可愛く着こなせる!リュックのコーディネート

アウトドアだけじゃないリュックの活用法

リュックは、登山やハイキングなど、アウトドアアクティビティご用達のイメージがありますが、コーディネートによっては、可愛くフェミニンに着こなせる便利なアイテムです。背中に背負えるので両手が自由に使え、小さな子供がいるママさんにもぴったりです。また、たくさん物を詰め込むことが出来るので、旅行バッグとしても重宝します。近頃は、リュックをおしゃれに着こなす人も増えてきているので、参考にしてみるのもよいでしょう。

リュックの素敵なコーディネート

リュックは、パンツスタイルと合わせるのが定番だと考える人が多いようですが、スカートとコーディネートすることによって、フェミニンな印象になります。フレアスカートと合わせると、明るく元気なイメージになります。タイトスカートと合わせると、クールなビジネスウーマンのような、出来る女を演出できます。また、ミモレ丈のスカートと合わせると、トレンドを取り入れた今っぽいコーディネートになります。かっちり背負うより、肩から掛ける方がおしゃれ感が増します。

リュックをおしゃれに着こなすには

リュックをおしゃれに着こなすコツとしては、アウトドア色の強いデザインではなく、シンプルなデザインのリュックを選ぶことです。黒のリュックは、どんなファッションにも合わせやすく、一つ持っていると重宝します。リュックの素材も、キルティングなら可愛らしい印象に、レザーなら大人っぽい印象、ナイロンならカジュアルな印象になります。色々なタイプのリュックをゲットして、幅広いリュックのコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょう。

バックパックは背中に背負うものであり、中にはたくさんの荷物を入れることが出来るので、登山や旅行のときに便利なのです。